
M&M&M's Life

30代夫婦と猫の暮らし

豚の生姜焼きな夕飯

今日はOisixの野菜を使ってごはんを作ってみました。

f:id:ma_ma_mu1030:20170421233928j:plain

献立は下記の通りです。

  • 豚の生姜焼き
  • もやしナムル(子大豆もやし)
  • キャロットラペ(たつやのにんじん)
  • ほうれん草のミモザサラダ(サラダほうれん草)
  • 白葱のコンソメスープ(ねぎマドンナ)

人参が大嫌いなんですが、甘くて美味しいという前評判に加え薄くスライスしていた為か問題なく美味しく頂けました。まだ残っているので、徐々に大きくしていい加減克服したいです。夫からは白葱が特に美味しかったと一言。こちらもあと1本残っているので、違う料理にしてみようかな…子大豆もやしも妊活中の私にとっては葉酸が多いとのことなので是非引き続き食べていきたいですね。サラダほうれん草も、お店以外で初めて生のままサラダとして食卓に並びました。やはり安心して食べられることって大事なことですよね。

夫の賛成も得られたので、おそらくこのままおいしっくすくらぶに登録すると思います!

我が家のご飯は、ここ最近ル・クルーゼで炊くようになりました。

f:id:ma_ma_mu1030:20170421235032j:plain

これまで難しいと思っていましたが、引っ越してきて2年弱経った今、コンロに『ごはんモード』を発見!どれだけ気にも留めてなかったのか…という感じですが。炊飯前に30分お米を浸すのは多少面倒に感じていますが、それでもおこげ付きのご飯が食べられるのは幸せです。しかもコンロで勝手に火加減を調整してくれるし、蒸らし終わりでピーピー音も鳴るので本当に簡単。独身時代から使っている炊飯器の寿命がきたら、そのまま炊飯器なしの生活をしてみようかと思います。

 

今日のむーさん。

f:id:ma_ma_mu1030:20170421235229j:plain

うん、イケメン。