M&M&M's Life

30代夫婦と猫の暮らし

手抜き夕飯な日。

f:id:ma_ma_mu1030:20170425181537j:plain

週末は基本手抜きの日なので、簡単に焼きそば夕飯です。

昨日作ったキャロットラペともやしナムルに加え、1品だけ作り足し。

  • ズッキーニトマトパプリカのマリネ(あめトマト)

以前から買い物の際、ミニトマトだけは高いものを買うようにしていました。実家では田舎で取れたトマトを食しており、味が大ぶりで段々と苦手になっていていたのです…元々大好きなトマトなのでお金をかけてでもちゃんと美味しいトマトを買おうと思いまして。

普通の生活をしていた私と、裕福な暮らしをしていた夫。そんな夫の母と話す中で

『同じ商品で悩んだら高い方を買え。その方が絶対に美味しい。』

と言われたことがあります。私はこれまで、同じ商品なら安い方を手に取っていたので、価値観の違いを実感したのですが夫が頑張って働いてきたお金で購入し胃に入れるものなので、義母の考えをすっと受け入れることができました。

これからの食事の中でも、特に野菜に関してはお金をかけてでも美味しいものを取り入れていきたいと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BTMbVnHhgcP/

かーわいい❤️

 

 

 

 

豚の生姜焼きな夕飯

今日はOisixの野菜を使ってごはんを作ってみました。

f:id:ma_ma_mu1030:20170421233928j:plain

献立は下記の通りです。

  • 豚の生姜焼き
  • もやしナムル(子大豆もやし)
  • キャロットラペ(たつやのにんじん)
  • ほうれん草のミモザサラダ(サラダほうれん草)
  • 白葱のコンソメスープ(ねぎマドンナ)

人参が大嫌いなんですが、甘くて美味しいという前評判に加え薄くスライスしていた為か問題なく美味しく頂けました。まだ残っているので、徐々に大きくしていい加減克服したいです。夫からは白葱が特に美味しかったと一言。こちらもあと1本残っているので、違う料理にしてみようかな…子大豆もやしも妊活中の私にとっては葉酸が多いとのことなので是非引き続き食べていきたいですね。サラダほうれん草も、お店以外で初めて生のままサラダとして食卓に並びました。やはり安心して食べられることって大事なことですよね。

夫の賛成も得られたので、おそらくこのままおいしっくすくらぶに登録すると思います!

我が家のご飯は、ここ最近ル・クルーゼで炊くようになりました。

f:id:ma_ma_mu1030:20170421235032j:plain

これまで難しいと思っていましたが、引っ越してきて2年弱経った今、コンロに『ごはんモード』を発見!どれだけ気にも留めてなかったのか…という感じですが。炊飯前に30分お米を浸すのは多少面倒に感じていますが、それでもおこげ付きのご飯が食べられるのは幸せです。しかもコンロで勝手に火加減を調整してくれるし、蒸らし終わりでピーピー音も鳴るので本当に簡単。独身時代から使っている炊飯器の寿命がきたら、そのまま炊飯器なしの生活をしてみようかと思います。

 

今日のむーさん。

f:id:ma_ma_mu1030:20170421235229j:plain

うん、イケメン。

Oisixお試しセットが届きました

 webサイトを見るたびに気になっていたOisixさんですが、遂にポチッと注文してみました。注文のきっかけはアメトーークにて『冷凍クロワッサン』が紹介されたようで、お試しセットに入っていたことです。パン好きの私にとってはとても良いきっかけとなりました。

f:id:ma_ma_mu1030:20170420154007j:plain

 ということで今回のお試しセットに入っていたのは以下の通りです。

むーさんも気になるご様子。。 

f:id:ma_ma_mu1030:20170420154023j:plain

  • 冷凍ミニクロワッサン(未焼成)6個入り
  • はじける旨味!あめトマト(富山県産)
  • ねぎマドンナ(群馬県産)
  • たつやのにんじん(熊本県産)
  • ピクシータンジェリン(3個入り)
  • 子大豆もやし(新潟県産)
  • ソフトな食感 焙煎ピーナッツクリーム
  • サラダほうれん草(熊本県産)
  • 液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加
  • 飛騨高原milk 500ml
  • 濃厚な新鮮たまご(4個)
  • 玉ねぎ(北海道産)
  • Vegeel(カートカン)
  • Kit2人前/野菜とジューシーそぼろのビビンバ

 

今日は珍しく夫が飲み会で不在なので、明日以降の献立を考えてみたいと思います。

美味しく調理して、継続して注文出来る様にプレゼンしなくちゃ!